ねこの靴跡 >> weblog

カテゴリーを並べ替えるプラグイン

category:

| CM(0)

通常だと文字コード順にカテゴリーが表示されてしまうのですが、
プラグインを使って サイドナビのカテゴリーの表示順序を自分好みに変更してみました。

使用したのは、『SortCatFld』というプラグイン。

以前はcutfirstchar.pl というプラグインを使用していたのですが、
cutfirstchar.plだと「カテゴリー名の先頭に番号をつけて、それを表示する際に番号をカットする」
という手順を踏む必要があり、ちょっと不便。。

ブログを作り変える際に、何かないかと探していたらSortCatFldに出くわしました。
SortCatFldだと、MTの画面上で並べ替える事ができるので便利です。

配布元は、どちらも同じ方なのですがcoldsweats01
使い方は配布元をご参照くださいね。

●配布元:The blog of H.Fujimoto
カテゴリーとフォルダを並べ替えるプラグイン(MT4以降用)

<< 『ページ分割プラグイン PageBute』 │ Home │  『メールフォームプラグイン』 >>

コメントする


月別アーカイブ

about this site.

にゃんこの足跡をモチーフにした素材を中心に配布しています。非営利サイト様向け。

ブログでは、サイトの更新状況や、HTMLについてのつぶやきを更新中。

■Site Owner
: 実瑞(みずい)
■他サイト
うしちび.com(猫ブログ)